独り言:新アクションタイプ「ソウルタイプ」がすごく気になるw


2017/4/30追記 ソウルタイプ新ガチャがついに登場しました!以下にまとめたので参考にしてくださいw

アラガミガタナ、モドクゴウラ、バルギリオン


面白そうなお知らせが来ましたね!それは「ソウルタイプ」という新アクションタイプ!今回登場する武器種は両手剣で、モデルは「侍」ぽいですね。

またまさかの日曜日にガチャ入替です。ドラプロ開発者さん、日曜出勤お疲れ様です!

ソウルタイプでは

従来の溜め切りとは少しテイストが違って「居合切り」というアクションをするみたい。カッコよさげなアクション取り入れるじゃないですかw溜め時間に応じて発動時の斬りかかる距離が変わるみたい。

あとはソウルゲージというものがあって、ヒート双剣みたいにポコポコ叩いてるとゲージが溜まるんでしょう。で、ちょっと違うのはゲージが溜まったら自動発動するみたいですね。なのでゲージの管理ができるようになったほうがいいかも?です。

そしてゲージが溜まったら刀舞モード発動!属性ダメ大幅UPと攻撃当てるごとに攻撃速度が上がる!面白そうじゃないですかwそして通常コンボがエンドレスに繋がるらしいですwモンスターから攻撃を受けると攻撃速度上昇がリセットされるみたいですね。

あとソウルタイプは移動距離、回避距離がデフォルトで高めになってるみたいで、しょっぱなから足が速いっぽい。助かりますねw


でもちょっと気になるのは、今までの溜め斬り速度UPや溜め斬り攻撃力UPが適用されるのか否か。防御力を上乗せしてダメージが与えられる両手剣ならではの仕様が適用されないとなっているので、すでに互換性が欠けていて。。。

ヒート弓の悲劇が再来する可能性が。ノーマルの頃に狙い射ち速度UPが強い!ってなって装備を頑張って揃えた方々が、待望のヒート弓来た!となったときに互換性がなくて使い物にならなく。。。

まぁゲームの世界ではよくある話ではありますが、弓だけが不遇の扱いで弓っ子たちの怒りを買っていましたね。

今回の「ソウルタイプ」では同じ悲しみを繰り返さないよう期待w面白そうなので使ってみたい気は山々ですが互換性がなければまた怒りの声が上がりそうw

旧装備が残念すぎる結果にならない事を期待!ソウルタイプを気持ちよく遊ばせてくださいw

またリリース後に情報が出てきたらまとめていきますね!

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