独り言:ラクシャードをコンプしました!イベントの考察w



4週連続でウィークリーイベントをこなせば完了となるラクシャード。全て完遂しました!

まだ終わってない方はこちらをご参考にどうぞ↓

傀儡使いと竜印の調査団!ラクシャード編

正直な感想を言うと、苦行でした。。。あまりネガティブな内容は掲載したくないのですが、まぁこのイベントは擁護しようがないです(ノД`)・゜・。

まぁイベントは全部が全部、当たりにはできないでしょう。乱入待ちイベントは今回が初めてだったので実験してみましたって言う感じですかね?それであればまぁ1度は許してもいいかなと。ただし2度はないです!乱入待ちイベントはマジで封印してくださいw

ドラプロ攻略wikiを書き出してイベントに対する考察をするようになって、その流れからちょっと製作者さん側のやりたい事を組み取ろうって考えるようになりました。

私はゲームを作ったことはないので詳細はわかりませんが、自分の仕事をしていく上でいろんな障害やジレンマはあります。たぶんこのイベントは製作者さんたちジレンマの元、生まれたんじゃないかなって思っています。

 

たぶんやりたかったことはGWでユーザのアクティブ時間を何時間にする!とかの目標値があってそのためにアクティブ時間を延ばしたかったとか、小型モンスターをいっぱい狩らせたかったとか?あとは集会所をもっと活用してほしかったとかじゃないかな?と予想。

んで自分ならどんなイベントを企画するかな?って考えたときに、、、むずかし!って思いましたw何が難しいかって言うと、初心者、中級者、上級者と色んなユーザがいて、みんな好みの武器種も違って、それでいてガチャ回してもらうための仕組みを入れなきゃいけないという。

ふぬぬ。。。( ;∀;)

私にはどうも頭が足りなくて思いつきそうにありませんwなので私がドラプロ製作者側だったら、ユーザに企画募集しちゃうかなw遊んでいるユーザのほうがたぶんドラプロに詳しくなってるだろうし、求めてるものも明確だし。

採用されたら魔石1000個プレゼント!とかだったら皆さんアイデア投稿します?


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