独り言:お知らせの見直し(状態異常の耐性修正とか)



1周年を目前にして、コロプラさんも色々の状況の整理を頑張ってるんだろうなーって感じでお知らせをザーっと眺めていました。

その中でまず目に入ったのがボーナスタイム開始!これは5/25の1周年ドラプロニュースで告知されていましたね。朝は経験値、昼はピッケコインアップ、夜はドロップ数アップみたいです。

これからドラプロ始めるよ!って方は朝と夜のが特に嬉しいですね。個人的には嬉しくてたまらん!ってほどではないですが、まぁあったらあったでラッキーって言う印象です。


続いて、大型モンスター状態異常の修正

これはまったく見てなかったので見新しい情報でした(”Д”)

①大型モンスターの状態異常に対する耐性を属性ごとに統一

②モンスターごとに個別の調整

ふむ。①については表にするとこんな感じみたいです。

なりやすいなりにくい無効
火属性凍結/麻痺燃焼/感電
水属性麻痺/感電/毒凍結燃焼
雷属性麻痺/凍結感電/燃焼
地属性燃焼/凍結毒/麻痺感電

微妙に属性毎の状態異常系にバランスが取れてない?ような感じに見えるので、もしかしたら今後は状態異常のネタが増えてくるのかも。

②については、んーまぁ戦ってみないとピンとこないですw

 


続いてこれ。ヒート片手剣の上方修正。

私の知らないところで「なんでヒートゲージ上昇しないんだ!」って騒がれてたのかな?なんか私的には突如出てきた情報修正なので、急にどうしたの?wと言う印象。コロプラ的には片手剣押しで行きたいのかな?


そして最後にこれ。防御力UPマギの不具合修正と両手剣溜め斬りの不具合修正。

防御力の件は、まぁ普通に考えればそうだなって印象です。これはとある方がコロプラさんと戦って勝ち取った修正らしいです。というか、もし言われなかったらなかったことにしていたのでしょうか?|д゚)

あとはこれ。片手剣の上方修正とは反対に悲鳴が飛び交う両手剣溜め斬り修正。まぁあからさまな不具合を1年間放置してましたと言うことで、修正されても仕方ないです。。。wあとこれは個人的に聞きたい事なんですが、60%超えてない人に対しても影響出てると思うんですけど、皆さんどうですか?私は元々60%届いてなかったので影響なしかと思ったら、溜め斬り遅くなってるんですけど。。。気のせいかな?


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6 Replies to “独り言:お知らせの見直し(状態異常の耐性修正とか)”

  1. ホープメンソール

    いつも参考にさせて頂いております。
    昔の記事だと思いますが、この属性の情報探していたので非常に助かりました。表が秀逸すぎます。
    麻痺が効きにくい雷と地がなかなか厄介ですね。雷は毒しか効かないなんて…。

    • ゆっちー

      お役に立てて何よりです!
      昔の記事ではありますが、たぶん変更は入ってないかな?って感じですw
      この表、埋もれちゃってるので目につくところに移したほうが良いかな?とちょと思ったり(´ω`)

  2. ホープメンソール

    これはトップに持ってきても良い情報だと思います!運営にヘルプに載せてくれってお願いしたら、テンプレの返事がかえってきました…
    載せる気ないな…(¬_¬)

    lobiでもこの情報教えたら、大好評でしたよー
    きっとみんな知りたいはずです!

  3. ホープメンソール

    ゆっちーさん、対応迅速ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    どこかの運営とは大違い…^^;

    • ゆっちー

      私も対応遅くなっちゃうことが中々ありますよん(ノД`)・゜・。
      想像ですけど、初めの方はほんとにバグばっかで遊べないレベルだったので、そのバグ多すぎが今も開発の足を引っ張ってる気がしますΣ(゚д゚lll)

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