独り言:500万人突破記念youtube生放送まとめ



500万人突破を記念して6/22にyoutubeでコロプラから生放送がされました。その中で話に出た今後のイベントとかプレゼント情報についてまとめました!

ざっくりとこんな流れで説明しまっす。

1.youtubeにユーザー参加して結果に応じてプレゼント

2.500万人突破記念プレゼントその1(6/22~

3.500万人突破記念プレゼントその2(6/29~

4.ハウグラリニューアル


1.youtubeにユーザー参加して結果に応じてプレゼント

これは生放送youtube視聴者が参加して、こんな条件でチャレンジして達成できたらこんな報酬出すよーってルールで、結果こうなりました↓

まとめると

・100万ゴールド

・マギの貴石5個

・魔石10個

・片手剣アークラピス

・チケット50枚

です。プレゼントクエストについては複数回に分けて発信するかも、だそうです。


2.500万人突破記念プレゼントその1(6/22~

既に始まってる系ですね。

プレクエ第1弾。なんか色々もらえます。

 

S以上確定でマギが1つもらえます。私はS支援マギのプロテクトでしたw

 

11連ガチャでS以上確定になりました!これに伴ってサイト上でマギガチャ確率算出を近々始めようと思います。

 


3.500万人突破記念プレゼントその2(6/29~

ここからは来週以降のプレゼント系

プレクエ第2弾。なんか色々もらえます。

 

S以上確定でクエが1つもらえます。S以上確定ネタで私はSSを引けたことがないので、次こそは!

 

1人招待するごとにS以上確定クエガチャが引けます!10人までお誘い効果が発動します。この機会に是非、身近な人とか誘って楽しみましょー٩( ”ω” )و


4.ハウグラリニューアル

やはりハウグラはなくならなかった!リニューアルされて内容がちょこちょこ変わったので軽く説明入れていきます。

ちなみに開催予定は7月末ごろみたい。

■その1.ハウグラ報酬の貰い方

従来:ハウグラ終了後、1,2日ぐらい経つとプレゼントとして受け取れていた。

今後:ハウグラ終了後、ログボとして渡される方式へ。

■その2.シャドウクエ還元

今までってハウグラに備えてクエガチャを溜め込んでいたと思いますが、それを解消する策を打ってくれたみたい。どうなるかと言うと、ハウグラ開催前の一定期間(6/29~7/?予定)にホストとしてクエガチャボスを倒すと、配布シャドウクエの数が増えます。

いまって1日5回まで好きなシャドウボスを選んで戦えていますが、この数が増えて行くっぽい。ちなみに動画の会話の中では150上限ぽいニュアンスで話してましたが、実際どうなるかはわかんないです。

ちなみにクエガチャのレアは関係ないのでA,Bクエでも倒すとシャドウクエの数が増えるみたい。その増えたシャドウではSSクエも選べます。

■その3.討伐隊は獲得ポイント増量

ハウグラ中はみんなクエ消化に走るので討伐隊が過疎ります。その対策みたいですがどれくらい増量されるのかは不明。


こんな感じです!もし抜け漏れとか間違ってる系が見つかったら教えてください(*´ω`*)

あと最後に動画そのものを掲載しておきまっす。


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12 Replies to “独り言:500万人突破記念youtube生放送まとめ”

    • ゆっちー

      んまぁうまかったとは言い難いですが、無言で集中したりして一生懸命やってる感は伝わりました(*´ω`*)
      もっとやりこんでくれるとユーザのモヤッとするところが見えるようになると思うので、是非やりこんで欲しいです٩( ”ω” )و

  1. 匿名

    たしかにやり込んでくれたら色々期待できそうですよね。先日話題になった初心者ガチャクエキツくて育成ままならない問題もそれなりにやり込んでないと見えてきませんからね〜(・_・;

    • ゆっちー

      そうなんですよねー。体験しないと見えない事が多々あるので「だろうなー」って言う感覚と実態がすごい違うって事があるのを痛感しました。
      いのPさん是非やりこんでみてください(*´ω`*)

  2. サンヘイリ

    今回もまとめ情報ありがとうございます(^^)/
    友達招待は白猫みたいに自演でDL数急上昇しそうですね( ´∀` )

    • ゆっちー

      まぁある程度の自演は免れないでしょうねwそれでも数割の人がほんとに新規さんを招いてくれて、アクティブユーザが増えてくれれば満足です(`・ω・´)ゞ

    • ゆっちー

      こちらこそコメントありがとうございます!これからも頑張って情報発信していきます┏○ペコリ

  3. 熊太郎

    今回も情報まとめありがとうございます!
    運営が色々と試行錯誤してくれているのは伝わって来ますよね。チケットや魔石を配布して課金しなくてもチャンスを与えようとしてますしね。私は無料チケではSしか出なくなりましたが、先日のS以上確定マギではサーフエッジ引けました。

    ネガティヴな発言になってしまいますが、最近のバフ効果打ち消し、敵の各種状態異常攻撃が強力なせいで敵の行動パターン次第のクエストの運要素、装備品を愛着を持って末長く使って貰うと言いつつサクッとそれを覆す高ステータスの装備品を出すスタイル。討伐の石のS以上排出確率の極端な下落。この様な方針が見直されるとは思えないので新規や多くの既存プレイヤーは付いていけないと思うんですよね。
    私的には面白いし好きなアプリなのでもっと人が増えて活気が出て欲しいのですが・・・

    • ゆっちー

      コメントありがとうございまっす(`・ω・´)ゞ
      運営さんがたぶん一番つらいのは課金してもらわなきゃいけないんだけど、課金要素が強さに直接関与しているからガチャ回してもらうキッカケが必要なとこでしょうねー。。。
      個人的にはスタンプとかアバターを課金制にしてガチャ排出率上げてって事をしたほうがいいんじゃないかなーとか思ってますw
      そうすれば無理矢理インフレの必要性は緩和されるし新規さんでも強い装備整えやすいしで人増えそうなんですけどねー。どうでしょうコロプラさんw

    • 熊太郎

      そうですね。商売としてゲーム運営しているんですもんね。プレイヤーを課金に導かなければならないのは理解できます。
      ですが、サービス開始と比べると格段に敵がややこしい攻撃をするようになり余計な攻撃をされる前に倒す事が基本的な攻略法であり、なので、そこで装備品のアビリティに強烈なパーセンテージを乗せる(真に恩恵を受けるには廃課金でフルコンプガチャに付き合わなければなりませんが)、安直に数字弄りでインフレさせ過ぎていると思うんですよね。今の姿勢を見る限りこのゲームの未来が想像できてしまうので本当に極一部の人しか付いて行けないと思います。
      ゆっちーさんの言う通り今と違った課金要素を作れば凄く良いと思います。
      私的には謎確率のパチンコ要素以外の物があっても良いと思います。

      ダラダラと愚痴をすみません。

    • ゆっちー

      ですねーインフレの加速は短期では課金されてもゲームの寿命縮めちゃうだけですからね。
      たしかにボス攻略方法がややこしい攻撃される前に倒せ!だとおかしな話ですねw
      愚痴なんていくらでもOKですよん(*´ω`*)
      もしかしたら運営さんが見ているかもなので、愚痴用と言うか、改善要望用の掲示板を近々作ってみますw
      たぶんみんなで共有したら気が晴れる部分もあると思うので!

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